ワールドカップと株主総会

 ワールドカップの日本・スウェーデン戦と株主総会の時間帯がほぼ重なった。総会前の役員控室の話題はもっぱら途中経過。こういう株主総会もいいだろう。天候のせいもあり出席株主も少なかった印象だ。

 アクティビストによる株主提案など波乱要素がなく、票読みも済んでいれば、あとは開会すれば終わったも同然だ。総会直後の話題もドローという試合結果であった。

鳥飼総合法律事務所 弁護士  奈良正哉

関連するコラム

奈良 正哉のコラム

一覧へ