激増するクレームストーカー対策と法的対応術

開催日

2015年4月17日

開催時間

13:30~16:40

主催

株式会社アークブレイン

http://arkbrain.co.jp/seminar/archives/entries/383.html

会場名

厚生会館ホテル

業務分野

内部統制システム・コンプライアンス 危機管理対応 会社・法人法務相談一般

詳細情報

企業や自治体の窓口担当者に対し、苦情を申し出る一般顧客を装って担当者に性的目的でつきまとう、いわゆる「クレームストーカー」の被害が問題となっています。クレームストーカーは、単なるストーカーではなく、顧客の立場を装うことによって、つきまといを繰り返すため、対処が難しいとされています。しかし、クレームストーカーに対する対処法は、原則として通常のクレームと同様の対応で問題ありません。重要なことは、一定の限度を超えたクレームには、組織として毅然とした対応をとることです。
本セミナーでは、クレームストーカーに対する法的対応術、組織として毅然とした対応を行うべきか否かの判断基準及び対応方法を解説し、組織のクレームストーカーに対するスタンスを固めてもらうことを狙いとします。

受講価格 25,000円 

※本セミナーへのお申込み、お問い合わせにつきましては、上記株式会社アークブレインのHPをご参照の上、記載の連絡先にご連絡いただきますようお願い致します。 

関連するセミナー