ブレない悪質クレーマー対応術

開催日

2014年12月12日

開催時間

13:30~17:00

主催

株式会社アークブレイン

http://arkbrain.co.jp/seminar/archives/entries/376.html

会場名

銀座ブロッサム

http://ginza-blossom.jp/access/

テーマ

クレーム対応

業務分野

内部統制システム・コンプライアンス 危機管理対応 会社・法人法務相談一般

詳細情報

「クレームは企業の宝」であると言われることがあります。確かに、企業の発展につながる「宝」のようなクレームは存在します。しかし、中には企業にとって「毒」でしかないクレームもあります。そのような「毒」に対しては、企業は防衛行為として毅然とした対応を行う必要があります。本セミナーでは、講師が経験したクレーム対応の担当者(会社の社員)としての立場と、最終的な紛争解決である訴訟の担当者(弁護士)としての立場の両輪から、「宝」と「毒」の判断方法及び対応方法を解説し、企業のクレームに対するスタンスを固めてもらうことを狙いとします。クレーム対応について、ぶれのない判断基準を習得したいと考えておられる担当者、管理職の方々にお勧めのセミナーです。

受講価格 25,000円

※本セミナーへのお申込み、お問い合わせにつきましては、上記株式会社アークブレインのHPをご参照の上、記載の連絡先にご連絡いただきますようお願い致します。 

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