第130回 顧客対応、現場任せにしていませんか?

詳細情報

 利益を上げていれば、会社は安泰だと思っていませんか?
 永く、安心して会社を続けるためには、売上を上げる、お客様を増やすなど「攻めの経営」だけでなく、それらをがっちりと守るための「守りの経営」もバランスよくこなさなければいけません。社員とのトラブル、相続・承継時の兄弟の争い、税務調査、離婚やネット上のトラブル…。
 たった一つの法的トラブルで、苦労して稼いだ利益も、積み重ねた信頼も、一瞬で吹っ飛んでしまいます。
 日本経営合理化協会にて連載中のコラム「中小企業の新たな法律リスク」では、法改正などにより、今後、中小企業の経営にとって新たなリスクとなる可能性のある法律テーマとその対処策を、鳥飼総合法律事務所所属の弁護士が執筆いたします。

 日本経営合理化協会 経営コラム 「中小企業の新たな法律リスク」

第130回 顧客対応、現場任せにしていませんか?

関連するメディア