鳥飼総合法律事務所

Facebook Twitter

「おひとりさまのための終活」相続・遺言セミナー

 
投稿者
奈良正哉
講演者
鳥飼総合法律事務所 弁護士 奈良正哉
テーマ
「おひとりさまのための終活」相続・遺言
主催
公益財団法人日本対がん協会
取扱分野
事業承継・相続
 

 

日本対がん協会は、9月11日(金)に「おひとりさまのための終活」相続・遺言セミナーを東京・千代田区の有楽町マリオン11階の有楽町朝日スクエアの会場とオンラインで同時開催します。

 


おひとりさまは、認知症になっても誰かに頼ることが難しい場合が多いようです。そのような場合は、どうしたらいいでしょうか。
遺産は国に帰属することになります。生きた証が税金のように国にもっていかれるように思う方もいらっしゃるようです。
相続人の世話になりたくない人、相続人に遺したくない人はどうしたらいいのでしょうか。わかりやすく解説します。
講師は、弁護士の奈良正哉先生です。ぜひご参加ください。

 

 【開催概要】
開催日時: 2020年9月11日(金)午後1時半~3時半(開場は午後1時)

会  場: 有楽町朝日スクエア(東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン11階)

定  員: 会場20名、オンライン100名(いずれも先着順、会場の残席僅少)

参 加 費: 無料

申込方法: Webフォーム、ファックス、またはメールでお申し込みいただけます。
・Webフォーム  お申し込みはこちらから。
・FAX  お申し込みフォームをご記入のうえ、03・3541・4783までお送りください。
・メール kifu@jcancer.jp
ご希望の参加形態(会場またはオンライン)、住所、氏名、年齢、お電話番号、参加人数を明記の上、メールでお申し込みください。

締め切り: 2020年9月4日(金)

問い合わせ先: 日本対がん協会「遺贈セミナー」係(℡ 03・3541・4771)

※このセミナーは2月に予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の感染とその拡大防止のため、開催を延期しておりました。なお、定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

 

上へ

メールマガジン登録